【戦国大戦】TCG始めます…

ひっそりと戦国大戦TCGなるものがいつの間にか発売されていましたね…

三国志大戦→ロブ→戦国大戦アーケードゲームを渡り歩いてしまった僕はTCGでも同じ過ちを繰り返さないためにも戦国大戦TCGは回避するべきだったのですが、シングルカードのあまりの安さについつい購入してしまい気付いたらスターターまで買い始めていたので流れでそのまま始めてしまいそうです。

戦国大戦TCGの内容はアーケード時代と同様に三国志大戦をパクった内容となっていて、三国志大戦TCGをプレイした事のある人ならば特に問題なくゲームがプレイ出来ると思う。

発売開始後の勢力は3勢力用意されており
蒼 中部地方の勢力 特殊ダメージに優れる 織田家、浅井・朝倉家、上杉家等

紅 関西地方の勢力 ドローに優れる 豊臣家、毛利家等

翠 関東地方の勢力 バウンスに優れる 徳川家、今川家、武田家等

とかそんな感じだったと思う(曖昧)
好きなタイプや武家を選びゲームを始める事が出来るので分かりやすくて良いのでは無いか。

私自身はとりあえず蒼と紅の勢力を選びゲームを始めます
理由は最初のboxで浅井長政が2枚出たので蒼っていうのと長宗我部家が紅で出るのを期待しての紅って感じです

1弾ブースター+スターターの状態で最初の公式イベントがスタートするらしいので一度参加してみたいですね。