【三国志】DR董卓使用後

前回の日記から早ひと月DR董卓デッキは公認大会と店舗予選それぞれ1回ずつ持ち込み3-0と2-1で割と好成績でした

しかしこの1ヶ月の間に15弾が発売されておりpizzaデッキも更なる改良か!?
と期待はしたものの蓋を開けると収録カードは強進祭り+象で全然変更なさげ…

一応4コストの象を兵隊に変えて祝融で出せるように変更はしたけど…
結局象呂布にはST董卓の方が楽だと改めて実感したのでpizzaデッキは更新未定を通り越して解体です

あと2月から全国大会の店舗予選がスタートしました!!
私はあと一歩足りないクソザコなので勿論予選免除なんてありません
って事で参加履歴のメモを

2/6あさだ pizzaデッキ使用 2-1
×伏兵
○象呂布
○覚醒蜀
負け試合は武将踏み倒しに併せて離間打って相手のハンドを神技2枚にした後に200%全回転されて負け

2/11 CB高槻 軍師魏使用 1-1
○伏兵
×象呂布
マッチ相手もあさだと全く同じで笑う
負け試合は相手先攻アカイナンシステム→王異→孟獲とかの鬼ツモだったので戯志才ジュンイクなんかでは歯が立たなく5T落城

2/13 Griever ジェネリックいちはち使用 0-3 
×西園
×類似品
×貫通蜀(時間切れ)
デッキが弱かった
この日は引きもプレイも悪く反省点も明確で次に活かせる日だったと思いたい

2/14 トレカタウン西院 一夜漬けSP 2-1
○陸孫コウ(飛車角落ち)
○曹姓
×階段漢(時間切れ)
昨日負けた後の無料タクシーで理論上最強を突き詰めたデッキにドロソと称して呉蜀同盟を勝手に積み込みそのまま本番!!
ハイライトはエクストラターンが手番で終わりというハウスルールに敗れたって所か…
ほぼ勝ちな状態での時間切れだったので少し勿体なかったかな

同日 ドラスタ京都 一夜漬けSP 3-1
○陸孫コウ
○ハーレム魏?
○キクリン
西院でぼちぼちゲーム出来たのでそのまま梯子参加
キクリンの耐性が少し上がったってのと神様ありがとうってのがハイライト
要は全試合全然参考にならんかった

デッキ自体も
全盛期の4分の1程度のパワーしか無い
難しい
時間が掛かる
疲れる
問題だらけで使い続ける気にはならないし一番の問題は何で勝ててるのか分からない点

これが判らない内の勝ちは常に綱渡りに近い状態なので何故勝てているのかは積極的に探して行きたいと思う

店舗代表権利獲得の旅は
Total8-7にて終了

ジェネリックいちはち=連弩
※一夜漬けSP=覚醒呉